半日で作文ができちゃう~ことばあそびイベント2018~

夏休みの作文、困ってませんか? 今年も夏休み恒例、ことばあそびイベントを開催します!

8月16日(木)/19日(日)/22日(水) 各日13時~16時半

「え~! 作文やだ」と言っていたお子さんが「楽しかった、来年も来るね!」と言ってくださることがとっても嬉しいです。今年も楽しく、感想文を終わらせちゃいましょう!

※基本的に読書感想文をやりますが、自由作文など希望の方にも可能な範囲で対応しています。ご相談ください。

感想文チラシ

 

よく頂く質問について

Q 一日で作文が書けるの? 仕上がるの?

A はい。個人差はありますが、3時間で「下書き」までは必ず仕上がり、時間に余裕のある場合は清書までできています。質問したことに答えながら短冊に書く「お話作文形式」で「下書き」を完成させることがゴールですので、原稿用紙に清書するのは、基本的にご自宅でやっていただきます。もしも終わらなかったり、「家で清書したくない」「もっと上手になりたいから見てほしい」という場合、別途「フォロー日」として、もう1日ご予約ください。(フォロー日の料金=1時間500円)

≪参加費≫ 4000円(税込)

銀行振り込みでお願いしております。

当日、受付に保護者の方が来られる場合はその時のお支払でも対応させて頂きます。

兄弟・姉妹割引あり! 兄弟・姉妹でお申込みの場合、一人につき250円ずつOFF

⇒ 二人で参加の場合 500 円 OFF 三人で参加の場合 750 円 OFF となります。

≪時間≫13時~16時半 ※おやつ休憩15分あり

≪持ち物≫ 課題図書の中から選んだ1冊、筆記用具とのり、飲み物

≪場所≫ OFFICEアストラル・ステップ

 

アクセス

≪申込≫ 課題図書から1冊選び、お申込みください。

①参加されるお子様の名前と学年 ②参加希望の日程 ③本のタイトル ④保護者の方のお名前と連絡先

以上をメール OR 電話にてお伝えください。

申込みは 春瀬ゆうな(OFFICE アストラル・ステップ代表) まで

電話=090-6242-1716/メール=yuuna-haruse@astral-step.com

※電話かメールでの返信を持って、お申込み完了とさせていただきます

※取材時など電話がとれないことがあります。留守電に残していただければ折り返しいたします。

≪申込締切日≫

定員に達した時点 OR 各日開催3日前

 

ご不明な点、質問などがございましたらお気軽にご連絡ください。