2/23体験の様子・Q&A

◆ライティング教室あすとれ・月謝制コース無料体験イベント◆

【初回・2月23日(土曜)の様子】

ご参加くださった皆様ありがとうございました!

次回は、3月26日(火曜)・30日(日曜)に開催します。詳細はこちら

20190223-1

20190223

この春スタートの月謝制コース(小学生~中学生対象)の無料体験イベントとして、ハーバリウムペンを作って頂き、体験時の思いを質問に答える形で短冊に書いてもらいました。

「できたとき、どんな気持ちになった?」「どんなところが楽しかった?」「どんなところが難しかった?」「持って帰ったらどうしようか?」など。

質問に答えて、書いていく。書けたら、短冊を質問と回答をセットにし、貼っていく。読んでみて、自然な文章になるようにつなぎの言葉を足したり、重複している言葉を削っていくと「作文」の完成です!

23日の体験イベントでは貼るところまでできました!

みんなそれぞれに素敵なペンが完成し、それぞれの思いを書いてくれました。90分お疲れさまでした!

KIMG6657KIMG6656

【Q&A】

Q=月謝制コースは、学年が違っても同じ枠に通えるの?

A=はい、通って頂けます。ひと枠90分3名までの少人数制で、教材を個別にアレンジしますので、学年が違っても対応可能です。

Q=未就学児でも参加できる?

A=文字が書け、短いながらも作文が書ける年齢ということで、お子様の場合「小学校1年生~中学生」を対象としております。今後、単発イベントなど企画するかもしれません。またホームページをのぞいてみてください。

Q=過去にあったような、夏休みイベントは開催しますか? どこで情報を確認できますか?

A=これまで同様、「読書感想文イベント」「半日でぜんぶできちゃう! ものづくり×作文ワークショップ」を8月に開催予定です。詳細は、当オフィスHP、大阪市PTA便り(7月20日前後発行号)広告欄に掲載します。

 

たくさんの方のご参加、お待ちしております。