参加費無料 ❝小説を書きたい人のための座談会❞

春ですね。桜がちらほら咲き始め、新しいことを始めたい季節が巡ってきました。

5月から「働く大人の文章教室(仮)」を始めるにあたり、特別企画として❝小説を書きたい人のための座談会❞を予定しています。

《日時・場所》4月13日(土曜)10:30~12時、堺筋本町駅徒歩3分のOFFICEアストラル・ステップにて

《内容》

「小説家になりたい!」そんな風に思ったことがある、昔ちょっと書いてみた、という人はわりと多いのではないでしょうか?

私は現在も、ライフワークとして❝児童文学作家❞にチャレンジしています。プロの作家になりたくて、この夏には同人活動に復帰させてもらう予定でまた作品を書き始めました。

そんな中、「作品ってどうやって書くの?」「同人活動って何?」など、質問を頂くことがありまして、「小説を書きたい人で集まって、おしゃべりしよう・情報交換しよう」という座談会を企画しました。※私が知っていることを、20分ほど質問に答える形でお話しさせて頂きます。その後、皆での情報交換となります※

趣味で書きたい人・プロを目指したい人、また目指す小説のジャンル、掲げるテーマもいろいろかと思いますが、「書く」という作業は孤独な時間。時には、みんなでおしゃべり&情報交換しましょう。お気軽にご参加ください。

座談会テーマ:「同人誌・同人活動って何?」「合評会って何をするの?」「スクールってあるの?」「コンクール情報など、どうやって探すの?」「プロになれた人はどんなことを頑張っていたのか?」など。

※プロの商業作家や出版社編集者が参加するわけではありません。活動を始める「最初の一歩」として、仲間作りの場としてご参加ください※

《定員》8名 《参加費》無料 《お申込み》yuuna-haruse@astral-step.comまでご連絡ください。

《アクセス》http://www.astral-step.jp/about/access.html

20190313-1

《企画者・春瀬ゆうな》

プロフィール:「働く人」や企業取材を中心に、「働く」をキーワードに編集・ライターとして活動。その後、キャリアカウンセラー資格を取得。2014年、OFFICEアストラル・ステップを起ち上げ、ライターとして、キャリアカウンセラーとしてできることを展開。2018年から合同会社Reあすとれを起ち上げ、こどもの文章教室などもスタート。

作家を目指す活動では、児童文学(主に、小学校高学年~中学生を対象とした作品)を書いている。成績=コンクールの最終選考まで通過。