中高生向け情報サイト『あすとれ』たちあげました!

『あすとれ』では、なりたい職業ランキングにあがるお仕事も紹介しつつ、「へ~。そんな仕事もあるんだ」と、みんなが知らないユニークな仕事も紹介したり、学校や塾では学ばない「お金のこと」なんかも紹介していきます。

10代で「自分はどんな大人になるのかなあ」って考えるとき、すぐ思い浮かぶのはテレビで見る有名人や先生・両親とかかもしれない。でもあなたの可能性は、もっと違うところにもあるかもしれない。

中高生の間は、学校や家庭・塾での情報が中心で、勉強やスポーツができるかに注目されることも多いかもしれない。けど、一人一人得意なこと・好きなことは違っていて、自分にとってのキラキラした何か(明日(あす)の 未来の宝物(treasure/トレジャー))を、このサイトから見つけてもらえたらと願ってたちあげました。

わたしだけの・ぼくだけの〝物語〟をつむいでいくとき、広い世界からたくさんの情報を知って「こんなことが好き」と、「どうじゃい!」と誇れる宝物をひとつ、見つけてもらえたら、とてもうれしく思います。

あすとれ運営事務局
(OFFICEアストラル・ステップ/株式会社あんず堂)
URL=http://asutre.com メール=info@asutre.com

★マンガチラシも作って頂きました(RANさん、ありがとうございます♪)★

あすとれ漫画web用